努力の甲斐はあるのかい?

上の子が2歳になります。

段々しゃべりやがります。

段々言葉が通じやがります。

なるべく邪魔してたのに。

おいしいって言いだしたからボーノって言うようにしました。

バイバイと手を振るようになったんで敬礼で見送るようにしました。

でもどんどん育っちゃう。

もちろん喜びでもあるんですけどね、喋れない日々はもう帰ってこない日々なんですよ。失われてしまう。それが切なくて。。。

生まれてからずっとこの切なさを感じていて、日々を大切に心に刻んでいるんです。思い出貯金を切り崩して生きていくんです。ウザいとか言われてもギリ耐えます。

下の子は生後2か月半。まだもう少し面白くないお年頃です。そんな下の子と上の子が手のひらを合わせた時があって、かなり大きいんですね、2歳児の手。

単体で見たら思わないけどちょっとザラっとしてるんですよ。それ見た時に、あぁもう終わっちゃうんだなぁと。どんなに頑張ってもあと1年くらいかと思うと現実、容赦ないわ。残酷さに怒る気力も奪われる徹底ぶりですよ。

まぁホント感謝です。できるだけ頑張って邪魔します!!でわまた。